ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
基準外。
2008年 12月 18日 |
私、よそ様のブログは読みません。
検索してブログにヒットしてしまう事もあるけど、ほとんどスルー。
絶対に読まない規準が自分の中にあって
 ・3列スキン
 ・広告はってるもの
 ・スクロールが必要なもの、続きはこちら・・なもの
上記に該当するものは読みません。
理由は、ごっちゃりして読みにくくて目が疲れるから(笑)
顔も知らない人が綴った長文を読んだってねぇ、「だから?」としか思えないんだもん。

んで、そんな読まない規準なのに日参してたのが
あっこさんの「しまふく寮通信」。
最初は、「ご飯美味しそう」とか、
「スポーツ選手ならこんなに食べても太らないんだ・・」とか
食いしん坊根性で読んでたんだけど
いつのまにか、寮での選手達の様子に「ふふふ」と笑ってしまったり、
「えぇ話やねぇ」と、ほろっとしたり。
そんな、あっこさんが寮母を辞めるそうで、寂しく残念な気持ちで一杯です。
コンササポじゃない私でもこんな気持ちなのに
コンササポさんの気持ちを察するとね、やっぱり辛いですよ。

あっこさんがAir-Gに出演した時
「食事は美味しく食べる事が1番大切だと思う」のような事を言って
常々私が思ってる事と同じで、嬉しかったな。
寮母として、ユースっ子や選手達の食生活を任されてる立場としたら
「栄養のバランスが大切です」って言うんだろうな・・と思っていたら
「美味しく食べる事が1番」って、なんて素敵な人なんだと心鷲掴みにされました(笑)。

あっこさんお嬢さんの、宝物のキラキラが増えていく話が好きだったな。
しまふく寮の若者達は何て優しいんだと、ほのぼのしちゃったよ。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2008-12-18 23:33 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon