ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
風呂上りの1杯!
2008年 12月 16日 |
b0067302_21204730.jpg「風呂上りの1杯はあれだ!」という事で、JRタワーのスパ帰りに買ったのがカツゲン。
いやぁ~、久しぶりに飲んだなカツゲン。スーパーで買ったんだけど、イチゴカツゲンてのもあったし、コンビニでバナナカツゲンなんてのも見た。カツゲン、色々種類が出てるのね。
カツゲンは、子供の頃に銭湯に連れて行ってもらった時、お風呂上りに飲んでた懐かしドリンコです。いつもカツゲンかリンゴジュースで迷ってたな・・。飲みたいのはカツゲンなんだけど、量的にリンゴジュースが魅力的だったのよ。私の子供時代は、まだまだ生存競争の厳しい時代だったのでね(笑)。
中学時代、夏休み中は、部活の後に必ず500mlのカツゲンを飲んでたな。学校近くのお店で、雪印の配達トラックが来るのを皆で待ってたっけ・・懐かしい。
カツゲンには、子供の頃の思い出がギュギュッと詰まってます。
[PR]
The Original by Sun&Moon